スタッフ自己紹介(3)

この度、スタッフをさせていただくアルプと申します。
スタッフ経験は今回が初めてで、今まではアドヴァンスドゲームス主催のゲームイベント参加者でした。
今回は新規プロジェクト立ち上げに伴い、スタッフとして参加させていただきます。
CNはドイツの夢魔から取りました。おいそこ†厨二†って言うな
以下に音ゲー遍歴を書きます。

【高校生】
高1のとき友達に誘われ、KONAMI製の9個のボタンで遊ぶポップなゲームとバンドシミュレーションゲームに出会う。
リズムがゲームになる「音ゲー」が新鮮でドはまりする。受験勉強忘れるくらいに

【大学生】
「飽きたら他のゲームをやる」スタンスでいたら、いつのまにかゲーセンにある音ゲー筐体をほとんど触ってた。
その結果、どの機種も広く浅く!な腕前に。

【社会人】
音ゲーに飽きてきてマンネリしてたところ、CHUNITHMと出会う。
元々ニコ厨なこともあり、収録曲やオリジナル曲にピッタシ趣味が合致!!!
以後、プレイするゲームは某9個のボタンのゲームとCHUNITHMの2つに絞って行うようになる。

CHUNITHMをやる決め手になったのは、一番最初の解禁曲であるInvitationに心奪われたからですね!
腕前を測る指標に「レート」があるのを知るまでは、ずっとこればかりやっていました。
曲が好きだし、譜面もゲームの基礎要素が詰め込まれてるからやり込めるし・・・何よりやってて楽しいから!

「やってて楽しい」はゲームの中で大事な要素だと思います。
企画を通じたスタッフ含めた参加者達との交流で、「ゲームするの楽しい!」を分かち合いたい、と思って今回は志望しました。
不慣れな部分もありますが、九州のCHUNITHMを盛り上げて行こうと思います!
よろしくお願いしますー!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA