スタッフ自己紹介(4)

こんばんは、アヴァゲの中の人です、めがぎがです。

初めての方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご挨拶いたしますが、私はアドヴァンスドゲームズの発足人であり、また各種ゲームイベントのプランニング、各種媒体への執筆活動等を行っております。
音楽ゲーム関連では、「ポップンレインボー!」、「REFLEC BEAT プレイ&ライブ『反激』」、他にゲームミュージックのオフィシャルライブ「OUT NOW 2015」等を運営いたしました。

さて、2015年1月から、アヴァゲで新たに取り上げるゲームタイトル&新チーム発足を行った訳ですが、アヴァゲと言えば「音楽ゲーム、カードゲーム、STG」の三ジャンルのイメージが強いかと思います。
その中の一つ、「音楽ゲーム」の第三弾タイトルとして、今回、「チュウニズム」(以下チュウニ)を取り上げました。

チュウニ久々の話題性のある音楽ゲームタイトル、直感的に楽しめるゲームデザイン、そしてセガさんの作品でイベントが行えるという事は嬉しい限りです。
(アヴァゲの発足は、アドヴァンスドゲームズの前身(アヴァロンズゲート)で取り上げた、セガさんのタイトル「アヴァロンの鍵」(2003年)が最初でした)

さて、私のレーティングですが、間もなく10を超えそうです…。
基本、私は様々なタイトルを広く触っているのですが、チュウニに関しては、久々に「ちょっと頑張ってみようかな」と思える作品で、少しづつプレイ回数を積み重ねています。
しかし、最近とある曲で「S」に乗らず、ちょっとスランプ気味だったりします(汗)
その辺りはまた次の機会にでも話していこうかな、と…(笑)

という事で、当ウェブサイトとイベントに関しては、私はサポート役になり、他の若いスタッフが率先して頑張ってもらえれば、と考えてます。
イベント運営やコミュニケーションの手段等、新たな人達に今迄のアヴァゲのノウハウを与えて、一緒にゲームを盛り上げる事が出来れば、と考えています。

今後の展開にも要注目、です!

それでは、一緒に楽しみましょう!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA