スタッフ自己紹介(6)

こんにちは、今回スタッフとして参加させてもらいました佐賀鷹といいます。

アーケードゲームのイベントは数々行ったことがありますが、運営側に回るのは初体験です。

ここのメンバーのルロイさんとは、他のゲーム(BEMANIシリーズ)で知り合いになり早二年弱です。

因みにCNは、佐賀出身のホークスファンだから、っていう理由で中学生の頃に安易に付けてしまったハンドルネーム。

途中で変えようとも思いましたがもう(個人的に)馴染んていたのでこのまま使っていて今に至ります。

プレイヤー名は「佐賀鷹」「SAGAHAWK」「SHAWK」のどれかを使っています。

 

[音ゲー歴]

初アーケード音ゲーは高校生のころ、地元のゲーセンに初めて行ってやったREFLEC BEATです。

当時の自分は、親から「ゲーム買うなよ」という圧力のもとDSやPSPを買ってもらえず、家にあるPCでニコニコ動画をほそぼそと見るぐらいで、音ゲーと行ったら「太鼓の達人」と即答するレベルでした(その頃から音ゲー曲はニコニコで自然と聞いていたような気もする)

ある冬の日、友人に地元のゲーセンに誘われ、触ってみたリフレクに見事にハマり、親に内緒で小遣い銭を全部音ゲーに費やすぐらいになりました。(はじめて触ったリフレクはcolette winterだったはず)

そこから大学生になり、今まで親に制限されていた分何かが弾け、いまのゲームにハマりまくってるこの状況に至ります。

チュウニズムは稼働が決まって曲目リストが出始めたあたりから、曲のラインナップが自分の好みばっかりだなあ、と気になってはいました。

そこで稼働してから少し集中的にやった結果、あれよあれよというまにチュウニズムメインになりました。

レートは現在13前半をさまよっています。イベントフォルダがある度に下がっては完走後また上げ・・・の繰り返しです。

 

[やっているゲーム]

現在ではチュウニズム以外の音ゲーは「広く浅く」やっています。

弐寺三段、ポプ六段、指R4、リフレク元師範代、ボルテ烈風、ビースト元ランク12、maimaiレート11など、全部微妙です(笑)

あとスマホ音ゲーはDeemo、nanobeat、グルコス、デレステ。

他のセガゲーだと、MJやCOJを軽くやっている程度。家ゲーだとPSO2やシャイニングなど完全にセガゲーファンです。

あとアーケードゲーだとガンストはかなりのクレジットをつぎ込んでいます。

 

そんなこんなで自己紹介するだけでかなりの文章量になってしまいました(汗)

これからよろしくお願いします!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA