チュウニズムにハマったきっかけ!

毎度お世話になります!スタッフのアルプです。
イベント当日まであと2日となりましたが、みなさまのご予定はいかがでしょうか?
今日のコラムは、私がチュウニズムにハマったきっかけを詳しく書いていこうと思います。

Invitation / れるりり feat.ろん

 

これです。この曲です!!
一番最初の課題曲で、曲名の「Invitation」は「招待」という意味です。
担当キャラと曲に一目惚れして、そこからすっかりKONAMIからSEGAに鞍替えしてしまいました(
この曲は、ニコニコ動画で活躍しているれるりりさんとろんさんのコラボ!
れるりりさん謹製のEDMチックサウンドにろんさんのボイスが乗っかって、とても心地よい曲です。
キャラクターの荒場 流子ちゃんも一目惚れしたキャラで、
持っているスキルの「鉄壁ガード」も序盤で手に入るスキルのなかで使いやすく、重宝していました。絶壁ガード言うな

EXPERTをAJすると曲名の金称号が手に入ると聞いて、早速チャレンジしてみました。・・・が、これが中々成功しない。
毎回どこかでATTACKが出るので、「こりゃあ地力上げて出直しだわ」と思い、1ヶ月くらい放置してみた結果・・・

 

IMG_1002

やったぜ。

放置効果すごい!!
行き詰まったら他の曲をやるのはどの音ゲーでも同じなんですねぇ。
キャラがブリランテなのはちょっと浮気してました。
これはもしやMASTERもAJとは行かずとも、フルコンいけるんじゃないか?と思いやってみました!!

 

そんな気がしただけだった!!

 

ということで、次の私の目標はMASTERのフルコンです。
ゆくゆくはMASTERもAJ!割りと行けそうな気がする!!
(ワールズエンド?ハハ、ご冗談を・・・)

今回の私の記事はひたすらにInvitationを推す内容でしたが、
21日にご参加の方で同士がいらっしゃいましたら是非とも語り合いましょう!!
当日まであと2日!エントリーお待ちしてまーす!!アルプでした!!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA