本日更新!新曲をやってきましたぞい!

こんにちは。ルロイです。

今週からコラムの定期更新が再開します。次回の開催までは毎週木曜日更新とします。

引き続きよろしくお願いしますъ(`ー゜)

 

さて、本日の更新6曲分の紹介です。

 

1曲目!いろは唄

初見AJ!!

既存の譜面構成が主ですが、サビ前はロング+左右のエアーが厄介ですね。そして後半はトリルが続きます。

サビ前の部分は慣れてきたらエアーをすべて片方の手で裁くと楽かもしれませんね。

 

2曲目!恋愛裁判

こちらも初見AJ!

終始スライド+タップ&フリックが付いてくるのでかなり裁きにくいですね。

あんまりタップやフリックを意識しすぎるとスライドが外れるのでかなりの厄介譜面かもしれません(´・ω・`)

ただ、そこさえなんとかすれば好スコアをたたきだせると思いますよ。

 

3曲目!このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある

今回のレベル12では一番苦戦しました。。。

サビはホールド+フリックorエアーが楽しいですね!

後半になるとだんだん難化して行きます。

地味な縦連がミスしがちですねw

 

4曲目!星屑ユートピア

初見AJ!!

こちらも終始スライドのイメージです。

中盤はハネリズムになる地帯があるので注意です!

とにかくスライドを意識することですね。

 

5曲目!愛迷エレジー

この譜面はタップ+エアーが多いですね。

中盤でテンポが変わるので初見は見事に引っかかりました(;´д⊂)

油断するとエアーを忘れてしまうので、十分注意しましょう。

 

最後!6曲目。Mr.Wonderland

12+!ムズい!

ところどころ嫌らしい配置が続くので、全体的に難しいです。

中盤の間奏地帯が最難関です。どうやって拾えばいいの(´・ω・`)

曲は個人的には好きなので、AJ取れるまで頑張ります!

どんな譜面かは実際にプレーしてからのお楽しみです。(間違えなく苦笑いすると思いますのでw)

 

今回はこんな感じです。

無条件で解禁できるので、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!<LUROI・3・>

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA