近況を手短に・・・

こんにちは、佐賀鷹です。

まずはこの度の地震。皆さん大丈夫でしょうか。

自分は地震自体が起こった時は福岡市内の下宿先だったので被害自体はあまりないのですが、久留米方面の友人から被害状況を聞いてゾッとしています。緊急地震速報の音にかなり敏感になってます。

このブログが見れているということはある程度は安全なんだとは思いますが、皆さんお気をつけ下さい。

少し更新がずれ込んでしまってますが、今回は最近のチュウニズムの近況について書いていきます。前回の自分の担当の時にかなり長くなってしまったので今回はなるべく手短に書こうと思います(とかいっても結局長くなりそうだけど)。

 

前半は最近の交流会関連。4月になってから交流会自体が結構増えてきたような気がします。

自分は先日9日にラウンドワン福岡天神店で開催された交流会に参加してきました。

内容としては、最初にレート14.00以上部門と13.99以下部門に分けてランダム選曲一曲+一曲自分で選択という形でスコアアタック大会がありました。丁度14以上と13以下が半々ぐらいだったのでちょうどいいぐらいに分かれました。各自で選択する一曲は、各々の武器曲を投げてフルコンボが結構飛び交う白熱した展開になりました。

そして後半は二人組のチームを組んで、二人の合計スコアで競う交流戦×2セット。自分のチームはもうスコア関係なくエンジョイしようってことでドトールを投げたりしてました(笑)。

今回定員は16名だったのですが、当日午前には全員埋まっていた模様。かなり楽しい交流会になりました。

写真はラウワンさんのTwitterに上がってるらしいので良ければググッて御覧ください。

5月以降も色々なロケーション様で交流会イベントが開催されるみたいです。アヴァゲの方の第二回交流会は現在絶賛調整中です。続報をお待ち下さい。

 

後半は最近の自分の近況。

最近はレートは13.7台である程度落ち着いてきています。段々レートがびくともしなくなってきているので12以上のSS埋めをもっとしないといけないかなあと思ってます(笑)。今はメインキャラはタカオちゃんにコンボエクステンド乗せてます。

最近のマイブームは、「シュガーソングとビターステップ」のAJチャレンジ。いやあ、フルコンボはかなり出てるんですけど、ATTAKC2とか3とかばっかりなんですよね・・・。いつになったらAJ取れるのやら・・・。

 

(多分ですが)例大祭に連動した東方曲とか課題曲の新規追加とかが今後来るのかなあと思います。その追加をウキウキしながら待ちたいと思います。

それでは今回はここまで。それでは!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA