『チキチキ大ボウリング大会9』のお知らせです!

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

今日はレギュラーイベントのお知らせではありませんが、
それに引けをとらない、毎年春恒例のイベント!
『チキチキ大ボウリング大会9』(第9回チキチキ大ボウリング大会)のお知らせです!!


開催日時:2014年5月5日(月・祝) 13時集合・14時開始
開催場所:博多スターレーン(福岡県福岡市博多区博多駅東1-18-33)
参加費:1600円(2ゲーム代金、貸靴代金込み)


アヴァゲが運営するイベントである、
『ポップンレインボー!』
『燃え燃え!シューティングNights!』
『ジョーカーズデッキバトル』シリーズの参加者を筆頭に、
格ゲー、クイズゲーなどなど、
アーケードゲームをプレイしている方なら誰でも参加OKな、
『クロスオーバー』のボウリング大会となっております!

また、ボウリング大会終了後開催する、打ち上げを兼ねた『ごはん会』では、
これまたアヴァゲ恒例イベントである『大ビンゴ大会2014 第2戦』を行います!
こちらに参加される方は、家にあるいらないもの程度で構いませんので、
『ビンゴ大会』の景品を持参してください。ビンゴをした方へ贈るものになります。
『ごはん会』への参加費は、3000円程度を予定しております。
(18時半スタート予定・博多駅近郊で行います)
※ごはん会の受付は終了いたしました。ありがとうございました。

普段、お友達と一緒にゲームを遊ぼうと思っても、
自分がやっていないゲームを友達がやっている間は見ているだけ、という事はよくあると思います。
しかし! ボウリングなら玉を転がしてピンを倒すだけの簡単なお仕事ルールです!
これなら、誰とでも同じルールで遊べるはずですよね!

アヴァゲの『チキチキ大ボウリング大会』は、参加者でチームを組み、
チームメンバーと同じレーンを使って、2ゲーム行います。
まず1ゲーム目は、全員和気あいあいとボウリングを楽しみます。
ガーターを出しても、てへぺろ☆だけで済んじゃいますよ!

しかし2ゲーム目からは、『チキチキ大ボウリング大会』オリジナルルールが適用されます。
まず、各フレーム1投目でガーターを出すと……


もれなくセンブリ茶をプレゼント!!



…センブリとは薬草の一種で、生薬としての名前は当薬といいます。
主に胃腸薬と同じような効能があり、腹痛や下痢にも効果があるとされています。
つまり、そんな薬草を煮だして作る、健康に良いお茶ですね。
薬草ですから、体に良く、飲んでも害にはなりません。


ただし、薬草ですから、ものすごく苦いです。
良薬は口に苦し、といいますからね。

え? 苦いお茶なんか飲みたくないって?


ばっかお前……俺が(ry
大丈夫! 1投目に、1本でも倒せばいいんですから!!


ガーターは2投目に出せばいいんですよ!!



…話を戻しましょう。
2ゲーム目、4フレーム目と8フレーム目には、
各チームにボウリング用の『ミッション』が課せられます。
過去にあったものとしては、『1人2投で◯本以上倒す』、
『10回腕立て伏せをした後◯本以上倒す』、
『周囲からの声援を受けながら投げて◯本以上倒す』といったラインナップ!


ですが……この『ミッション』の達成に失敗してしまうと……



ペッ↑シャルなセンブリ茶をプレゼント!!



センブリ茶を某炭酸水で割った『ヌンブリ茶』、
センブリ茶を某ゼリー飲料(ヨーグルト味)で割った『超次元センブリ茶』、
センブリ茶に某10円のスナック菓子を浸けていただく『センブリ茶ディップ』と、
毎年いらない進化をし続ける、スペッ↑シャルなセンブリ茶。

その全貌は、当日にならないとわかりません。
現にこれを書いている私も、本当にわかりません。


そんな苦難を乗り越えた末、スコアが一番高かった方には、
ささやかながら賞品もご用意しております。
女性にはハンデとして30点プラスされますので、皆様安心してご参加ください!!


去年『次回からハンデなしな!』って言われた気がするんだけど、
わ、私も女子だからハンデもらっていいんだよね……?(震え声)


…これでもよくわかんねーよ!という方は、過去の面白かったレポートを再紹介しておきます。
こちらをご覧下さいませ!


さて、そんな『チキチキ大ボウリング大会9』。

エントリーはこちらからどうぞ!
※エントリーは終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。