9BP&ポプレボ!特別コラム「福岡へ来たからには欲張りで行こう!」(1)

 

こんにちは、アドヴァンスドゲームズの中の人、めがぎがと申します。

初めましての方もいらっしゃるかと思うので、改めて簡単に説明いたしますと、私は福岡を拠点とし、アーケードゲームを中心にゲームセンター向けイベント、音楽ライブイベントや媒体問わない執筆活動等を行っています。
その中の一つとして、ポップンミュージック(以下ポップン)を題材に、「ゲームセンターの中で参加者全員で楽しむ」イベントとして、「ポップンレインボー!」(以下ポプレボ!)を運営中でございます。

今回、1/17は「9BUTTON PARTY」(以下9BP)、1/18は「ポップンレインボー!」(以下ポプレボ!)と、2日連続でポップン三昧で楽しめるイベントが決定した訳ですが、両イベントに参加したくても、

「そもそも福岡に行った事が無い…」
「遠征しても大丈夫かなぁ…」
修羅の国をこの目で確かめたいが…不安だ」

等、様々な期待と不安(一部誇張気味)があるかと思います。

そこで、今回は福岡在住の私より、両イベントをがっつり楽しみたい、あなたの為に、アヴァゲの中の人がほんのちょっとだけ頑張ってみました。

題して、


「福岡へ来たからには欲張りでいこう!」
~9BP&ポプレボ!を楽しむ、福岡遠征者への旅のしおり~


蛇足が多いコラムとなりますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

※当記事は特に注意書きが無い限り、2014年12月現在の情報です。
最新情報等につきましては、各公式情報等でご確認下さい。

第二話はこちら
第三話はこちら

 

NEXT >> 【0】福岡市とは?&各会場のおさらい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です