ポップンレインボー!34 featuring 9BUTTON PARTY、無事終了!

(今回のコスプレ集合写真の撮影風景です)

 

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

「ポップンレインボー!34 featuring 9BUTTON PARTY」、無事終了いたしました。

今回も30名オーバーの参加者、そして9BPさんとのコラボレーションで、様々な企画が運営できました。
参加いただきました皆さん、そして9BPさんに感謝です!

今回は同日に某同人誌イベントが開催された為、いつも参加されている方など、少々そちらに流れちゃった事もありましたが、ポプレボ!は定期的に開催していますので、タイミングが合えば次回はお越しいただきたいですね!

 


 

さて、イベント結果等は後日掲載いたしますが(他の回の掲載が遅くなっており申し訳ないです…)、今回は先立って、9BPさんとのコラボ企画の一つである、「バトルモード2015」の曲リストを公開いたします。

全18曲一つ一つを9BPさんのDJ等が選曲すると同時に、アツい思い出のコメントを記載しています。
ポプレボ!に参加されている方はその「思い入れ」を感じていただき、9BPさんでいつも楽しんでいる方は、そのコメントで「愛」を感じて欲しいです!

リストはこちらをクリック!(※PDFファイルです)


「…ん?今回のリスト…いつものポプレボ!とは違うなぁ…」

と思ったアナタ!

鋭いです!

実は今回のバトルモード2015、選曲だけで無く、他にも「特別な仕様」がありました。

[今回の違い]
・(既出)9BUTTON PARTY 関係者さんの選曲&コメント付
・選曲数が更に厳選の18曲
・楽曲レベル制限が無くなり、NORMALの制限のみ
・ファイナリスト用曲はこの中から3曲を会場の投票で決定&難易度をHYPER

現在のポプレボ!バトルモード~は、初心者等でも楽しんで対戦していただきたく、最大レベル20迄の制限を設けていました。

今回は「特別な会」の為、試験的に幾つかレギュレーションの変更でプレイしていただきましたが、「ユーラシアロック」(レベル27)等、会場からは「うわぁー!!」と言いながらも、楽しんで弾いていましたね。
そんな訳で、今回の反応を参考に、今後も色々なレギュレーションでアツい対戦が楽しめる環境にしていきたいと思います。

因みに、ファイナリスト曲は「演説」「アンセムトランスREMIX」「DDR」となり、この部分だけはいつものポプレボ!クオリティでした。

(あ、「演説(HYPER譜面)はびっくりする程高難易度の為、一度プレイする事をオススメします(笑))

その他の結果につきましては、後日の更新をお楽しみに!


今回のポプレボ!、楽しかった!という方は、ぜひ次回のポプレボ!にもお越しいただきたいですし、バトルモード~のコメントで「愛」を感じた方、そしてポップン漬けで土日をがっつり楽しんだ方は、次回3/7(土)開催の「9BUTTON PARTY#9 at 渋谷」にも出かけてみるしか!


尚、次回のポプレボ!は、遂にアヴァゲイベント通算最高回数を誇る「アヴァロンの鍵・スターターデッキバトル」と並ぶ「35回目」を迎えます。
記念すべき歴史の達成目前、そして皆さんへの感謝の意を込めて、
「ポップンレインボー!35 The Milestone」と名づけました。
こちらの内容は後日公開しますので、お楽しみに!

それでは、次回の更新をお楽しみに!

 

(どなたかポプレボ!EX3をやりましょうよ、是非関東で…中の人はヤル気満々なんですよ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です