ポップンレインボー!35、開催!

こんにちは、アヴァゲの中の人です。

3月も中旬になりました。
そろそろ桜が咲く季節かと思いますが、まだまだ寒い時期が続きますね。
そんな中でも、ポプレボ!はポップン界に「花」と「華」を添えるべく、コミュニケーションイベントで応援していきたいと思います。

まずは、告知ポスターとスケジュール日程からご覧下さい!

 


 

(クリックで最大化します)

ポップンミュージックコミュニケーションイベント
「ポップンレインボー!35 The Milestone」

開催日:2015年3月29日(日)11時受付・12時開始
場所:タイトーステーション福岡天神店
(福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F)
参加費:400円(各種割引あり!)
定員:最大54人
受付方法:事前エントリー(当ウェブサイト内で受付)、当日エントリー
※事前エントリー優先にて受付いたします。

 



 イベントのレギュレーションは、下記リンク、及び下部の説明をご覧下さい。


「ポップンレインボー!」とは?

イベント及びコスプレの注意事項

プレイ内容・レギュレーション



●今回のトピックス!

今回は、学生さんであれば学期の変わり(しかも春休み!)、社会人であれば年度が変わる時期の為、新たなポッパーさんがいらっしゃるかと思います。
そんな「節目」の中で、新たな気持ちで楽しんでいただければと思い、更に参加しやすいレギュレーションや「繋がりの小ネタ」等を織り込んだポプレボ!に仕上げたいと思います。
そして、2003年から運営して参りましたアヴァゲ(前身のアヴァロンズゲート時代含む)の一ゲームタイトルでの定期イベント記録が、「スターターデッキバトル」(アヴァロンの鍵)と並ぶ「35回」を迎える事になりました。
様々な「節目」を迎える為、今回はサブタイトルで「The Milestone」と付けさせていただきました。

今回のプレイ内容をお知らせいたします。

「バトルモード2015」は、「同34~」の内容や、協力プレイを更に白熱させる為、若干のレベル調整を行います。
プレイ出来る曲が増え、今迄レベル制限によりプレイしたかった曲が選べる可能性も…!
但し、ファイナリスト進出者は…言うまでもないですよね(笑)

「HYPERリクエストバトル」は、昨年末の「ポプレボ!スペシャル2014」時に採用した、「ブーストカード」システムを導入します。
通常は「HYPER譜面」ですが、プレイする3人全員が「EX曲プレイ」を申告する事で、譜面が一気にEX譜面へと変わります
勿論、レベル選択時は「ハンデカード」同様、他の人にも分からないように選択いただくシステムです。
HYPER譜面で自分の実力をチェックしたい方も参加出来、「ガチ狙い」の方はEX譜面へのステップアップを狙う事も可能で、新たな戦いが繰り広げられる事かと思います。

他にも「Lv.Xへの道」「コスプレ参加」「景品交換会」等も通常通りですので、開催時間は少々長いですが、最後迄楽しんでいただければ幸いです。

 

●ポスター裏話

ポスターは、「ポプレボ!1」~「同34 feat.9BP」迄のナンバリング回、「ポプレボ!EX&同EX2」「ポプレボ!スペシャル&同2014」の記念写真を(ほぼ)全て掲載いたしました。
「(ほぼ)」と言うのは…実はレイアウトの都合上、一枚だけ入らない部分があって、その分のみ泣く泣く削っちゃいました…(涙)
それでも、歴史を語り、ポプレボ!の集大成と言える「圧巻」のポスターとも言えます。
Web版のポスターは解像度が若干低めですが、フルサイズで楽しみたい方は、店舗(タイトーステーション福岡天神店様)で是非ご覧下さい!

 



今回の景品交換会のテーマは「新たな出会い」(※最大2点)
景品をきっかけに「新たな出会い」を楽しんで貰えるようにするのも良し、策士と言われても良いから、「沼に引き込むで!」というアイテムでも良し!(笑)
勿論、お金かけなくても結構です、家にあるいらないものレベルの品をお持ちいただければ結構です。
※現金、及びいわゆる「金券」を景品にする事はお控え下さい。

今回の割引内容は、以下のとおりとなります。
「おかえりなさい割引」(過去一年以上ポプレボ!に未参加の方は200円割引)
「遠征者さん割引」(九州外からの参加かつポプレボ!初参加の方は200円割引)
※更に「遠征者さん割引」では、「ごはん会」参加費も200円割引!
(※割引の併用は出来ませんので、ご注意下さいね)

ごはん会ですが、今回「も」スペシャル仕様!
予算は3,500円程度で、19時から福岡市中央区天神近辺にて開催いたします。
食べる、飲む、話す、がゆっくり出来ればいいな、と考えていますので、是非こちらも積極的な参加をお待ちしています。
勿論ポプレボ!初の方がいきなり参戦しても楽しめるので、その辺りはご心配なく!

 


 

最後に、今回のポプレボ!は、様々な「節目」かつ、様々な「集大成」の時、と考えています。
ポプレボ!の今後、そしてポッパー同士の繋がりがこれからも良い方向へ繋がるように…様々な気持ちを込めて、今回のポプレボ!を頑張って運営していきたいと思います。
そして、いつも参加されている方は、是非イベント告知等を拡散していただければ幸いです。
今回もよろしくお願いいたします!


事前エントリーはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です