ポプレボ!スペシャル・予選1st曲発表!

こんばんは、アヴァゲの中の人です。 いよいよ今週末に開催の「ポップンレインボー!スペシャル ~一日限りの頂上決戦」ですが、今回は、予選1stの曲を発表します!

1曲目:アンセムトランスREMIX ・ Votum stellarum -forest #25 RMX- (作品:ポップンミュージック15 ・ レベル:27) 曲試聴はこちらをクリック(KONAMIオフィシャルサイトへ)

2曲目:モンゴルREMIX ・ 怒れる大きな白い馬~S.S.D.の役~ (作品:ポップンミュージック18・レベル:27) 曲試聴はこちらをクリック(KONAMIオフィシャルサイトへ)

  今回は対戦に向けた曲設定として、1曲目は耳馴染みが良く、認知度も高い一方、リズムが安定している為、プレイスキルが素直に出る曲として選曲しました。 2曲目は音ゲーの難関とも言われる「ソフラン」からの選曲で、中でもこの曲は減速する時と徐々に加速する部分が特徴で、バトル中のオジャマを打つタイミングが試される曲でもあります。 しかしながら、難易度はどちらも同じレベル27と若干抑え目で、NET対戦を楽しんでいる方であれば、比較的楽しめる曲かと思います。 最低この曲を練習する事で、1stのプレイに備える事が出来ますね。 既にプレイ済みの方は勿論、これから触ってみようという方も、今週一度は触れてみる事をオススメします! さて、事前エントリーは現在受付中です! 通常のポプレボ!とは異なり、対戦をメインに打ち出した内容の為、自分の実力を図る意味での参加も大歓迎です。 同時にポッパーの忘年会も開催しますので、こちらも宜しければ是非!  

レギュレーションはこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。