Return to コラム

プリントシール座談会

Facebook にシェア
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

■衣装・コスプレの話
●コスプレでのプリ撮影、やった事ある?

◯店員:いきなりですが、当店で「コスプリ」した事あります?
(結構な数の挙手が上がる)
◎Kさん:プリスタの衣装ではないのですが、個人的な衣装で(笑)
◯店員:当店では何を借りたりします?
◎Pさん:アイドルグループものとか、セーラー(服)とか。
◯店員:どの衣装が可愛いと思いました?
◎Pさん:「会いたかった~」の赤いやつ。
女の子全員:あぁー、なるほど!
◎Pさん:あれが似合うかな?みたいな。私に一番ぴったりのやつ(笑)
◎Hさん:私はメイド(服)でやりました。結構やってるんですよ、コンプリートしました!(笑)
◯店員:ここで初めてメイドしたんですけど、背中が今より7キロから10キロくらい太ってたんで、パチパチで閉まらなくて(笑)最初に婦人警官を着たかったのですけど、サイズがあわなくて、じゃあメイドで我慢するといったのに、メイドも入らなくて、なんか泣きそうになって(汗) まぁここで働く前なんですけど。
◎Fさん:今だったら入るんじゃないですか?
◯店員:今だと入るかもしれないですね。
◎Fさん:じゃあ後で(笑)
◯店員:後でやっちゃいます?
女の子全員:(笑)

◎Kさん:そう言えば、ちょっと着てみたいものはあるんですけど…
◯店員:あ、何着たいですか?
◎Kさん:チャイナ服とか結構好きなんで。
◯店員:チャイナとかは細い人しか着れないですからねー。
◎Fさん:店員さん、いけるいける!
◎Kさん:いけますかねー?(笑)
◯店員:完全お客さんサイドからしたら、サイズいっぱい欲しくないですか?身長とか、もちろん…おっぱいとか…まあおっぱいないんですけど(笑)
◎Fさん:パットとか詰めれるやつがあったら!
◯店員:欲しいですけどね!
◎Fさん:チャイナ服だったらさ、ボンッキュッが良くない?
全員:うんうん!
◎Fさん:完全に平になっちゃうですね(笑)やっぱ詰めれるものがないとね。
◎Bさん:パット持って来なきゃね、パット!(笑)

◯店員:アイドル系以外のコスプレはやった事あります?
◎Pさん&Hさん:セーラー(服)!学校が白いセーラーだから赤いセーラー!
◯店員:あ、そうか、現役で制服着てるんだ!そうだった!若い!
全員:いいなー!
◎Kさん:うちの学校、セーラーが紺でしたからねー。
◎Bさん:うちブレザーだったなあ。
◎Yさん:自分のとこの制服はカワイイくないけど、ポイントのところが白でセーラー服が水色で、黒がリボンで青のスカーフでした。
◯店員:コスプレみたいですね、なんか。
◎Yさん:エヴァンゲリオンの制服みたいな、いいなー。
◎Fさん:これってコスプレじゃないですよとか言い張れるんじゃね?やばくね?(笑)
◯店員:で、ここには今迄のみんなの歴史がありまーす。
(「プリスタメモリーズ」というアルバムを見せる)
◎Pさん:(表紙を開けた瞬間)あ、知り合いだ(笑)
◎Fさん:一発で分かるって、ほんとプロだな(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません