燃えシュー特別寄稿・
違いのわかるバイパーフェイズ1
(4/4)



【うんちく終了、最後にひとこと】

『バイパーフェイズ1』開発スタッフはそれまでの『雷電シリーズ』開発スタッフとは異なる若いスタッフをメインに構成されていたと聞いています。
なので、『バイパーフェイズ1』の一番の魅力はゲーム全体・・・いやさ、2Dのドット絵ひとつから感じ取れる、

「古い価値観をぶっ壊す!!」
「俺たちが新しいシューティングの系譜を創造する!!」

という若さあふれる、尖った勢いや、
です。
いわば、『バイパーフェイズ1』は名作と称される『雷電シリーズ』に対する、(いい意味での)反逆タイトルといえます


新たなシューティング世代が生まれた2010年にあえて問いかけたい、

この反逆が失敗か?
成功か?

『バイパーフェイズ1』、

四の五の言わず、
今こそ徹底的に遊び倒せ!!

当然、答えを出すのは、
遊んだ皆さんです!!

     池田@INH  



前回「オメガファイター・1面スコアアタック」でも寄稿頂きました、株式会社INH取締役・高田馬場ゲーセン・ミカド等でお馴染み、池田社長のアツすぎるバイパーフェイズ1のコラム、いかがでしたか?
アツいSTGを更にアツくに語れる方は、右に出る者はいない、と思います!
是非、このアツさを抱きながら、設置店でやT/S福岡天神店で、1コイン入れていきましょう!

ほぼ毎週のように怒涛のイベントを繰り広げる、新宿高田馬場ゲーセン・ミカドさんのイベント情報はこちら!

高田馬場ゲーセン・ミカド
店員ブログ
株式会社INH



1ページ目へ
戻る トップへ

AX