«

»

8月 06

新たな告知等を追加しました!

Share on Facebook
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、アヴァゲの中の人です。

気が付けばもう8月…今年の夏も暑いですね(汗)
でもゲーセンの中は涼しい…というお約束のコメントを入れながら、今回もちょっと長いですけど、諸々の告知を載せちゃいます。

現在、夏のイベントの予定を更新中です。

まず、直近で開催されるのが、8/28開催「ポップンレインボー!41」(タイトーステーション福岡天神店)!
前回で40回台という大台に乗り、今後の展開も楽しみな新ポプレボ!ですが、今回は夏休みの最後を飾るイベントの為、ポスターもテーマも色々と工夫してみました。
勿論、ポッパーを繋げるプレイの内容も充実していますので、「ポップン触ってみようかなぁ…」という、他の音ゲーマーの皆さんもぜひ遊びにきて下さいね。

続いて、9月以降に予定しているのが、約一年半振りとなる「コード・オブ・ジョーカー S プレイ&ライブ(仮称)」です。
現在開催地区とイベント内容を調整中ですが、前回開催時は模擬戦を行い、参加者全員でプレイを振り返る内容が好評でしたが、今回もCOJを楽しむ人達が「有意義」となるイベントに仕上げたいと考えています。
こちらも続報をお楽しみに!

他にも、11月19日開催「ゲームミュージックコンポーザーライブ in 福岡 OUT NOW 2016」(福岡天神・graf)の続報もまもなくお伝えできるかと思います。
実は裏で各社(!?)とのミーティングも行っていますので…!
また、今後公開の情報等も控えていますので、タイミングが来ましたら、またお伝えします。

最後に、アヴァゲの執筆活動のお知らせです。
東京・新宿のビデオゲームバー「16SHOTS」さんが刊行するゲーム雑誌、「GAME TRIBES VOL.1」に、「アドヴァンスドゲームズのイベント運営ノウハウ」と題して、アヴァロンズゲート時代の「スターターデッキバトル」、現在運営中の「ポップンレインボー!」等の各種アヴァゲイベントの運営手法と、ゲームを介したコミュニティの構築関連のコラムを執筆しました。
「大会」「交流会」とは異なり、一貫して「コミュニケーションイベント」を追求してきたアヴァゲのイベントノウハウを、是非ご参照頂ければ幸いです。

他にも、様々な著名人が「ゲーマーという生き物は、どういう活動をしてきたか」と、ゲーム雑誌にはこれまでほとんど取り上げられなかったゲームにまつわる面白エピソードを束ねた内容が盛り沢山です。
「コミックマーケット90」にて先行発売されますので、興味のある方は、ぜひお手に取って下さいね。

GAME TRIBES VOL.1
■16SHOTS BOOKS
■コミックマーケット90・8月13日土曜日 東地区 ル-05a「16SHOTS BOOKS」にて先行発売
■C90頒布価格1,000円
■132ページ
詳細はこちら http://www.16shots.jp/#!books/jxrg7

以上、今後とも宜しくお願い致します!

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA