Return to コラム

プリントシール座談会

Facebook にシェア
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

■素朴な疑問
●写真は他の人にも見せる?

◯めがぎが:素朴な疑問なんですが、自分で撮影したプリは、他の方にも見せたい(載せたい)ものなのですか?
女の子全員:やだ、場合による、撮るのが好きな人は、見ても好き、等…。
◎Yさん:友達のサイトには、載せるかな?でもメタボなので…(笑)
◎Fさん:買ってきた洋服で組み合わせたよー、というのだったら見せたい。
◎Yさん:そうそう、撮影したシールはどこに貼るの?
◎Fさん:うち、貼らない、貼ってるとしたら、eパス(笑)
※e-アミューズメントパス。KONAMI製のオンラインゲーム機で利用するICカード。

◎Pさん:確かに、どこに貼ってるんだろうなぁ…
◎Bさん:携帯電話の蓋の裏とか。
◎Fさん:おるおる!
◎Kさん:切ったらそのまんま保管ですよ。
◯めがぎが:俺も気になった。シール沢山撮るけど、どこに保存しているんだろうねー
◯店員:今の子って、blogに貼ったりするからなあ。
◎Yさん:小学校2年生でもblogあるから!
女の子全員:すげー!
◎Bさん:そういう年代なんだなー。
◯店員:皆さん結構blogにアップするじゃないですか、そしたら撮ったプリはどこに貼ってます?
◎Pさん:ネットだとプリログ!
◯店員:では、シールは…
◎Pさん:…どこも貼ってない(汗)
◎Kさん:切ったままで保管してるんだよねー。
◯店員:交換したりしません?後下敷きに入れたり。
女の子全員:あぁーなるほどー。
◎Kさん:昔は交換などあったのですけど、今はそんな聞かないですね。
◎Fさん:交換する意味がわからない(笑)だってさ、携帯で交換するじゃん。それに、仲いい子とかだったら、自分と一緒に撮った人が写っているとかだったら交換してもいいな、と思うけど、全く知らない人と交換って意味ないやん?
◎Kさん:「あんまり親しくない人と交換して下さい」みたいに言われて交換って、昔あったんです。
◎Fさん:何かさ、対して仲良くない人の写真持っててもさ、捨てる訳にもいかない…、かと言っても貼る訳にもいかないし…。
◎Bさん:でも、一人プリってするもんですよね?
◎Yさん:一人とかなら、名刺代わりになるから。

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません