スタッフ自己紹介(2)

こんにちは。
今回は私『輪舞曲を奏でるありす』の自己紹介を行います。

〜 自己紹介 パート〜

私は輪舞曲を奏でるありすと申します。
輪舞曲は「ロンド」と読みます、勉強になりますね。

音ゲーのCNは主に『R.ALICE』や『R.ありす』で活動しています。
名前はややこしいので、ありすさん、と呼んでいただければ幸いです。

名前の由来は大好きな超マイナーな漫画に出てくるヒロインの名前とタイトルです。
その当時は『有栖川ありす』と名乗っていましたが、
ある賞金制大会に出場する際に版権の壁から泣く泣く今の名前に改名……

しかし、元ネタの漫画の雰囲気を出しつつ、個人を引き出す名前にできたため気に入っています。

アヴァゲ主催のイベントは良く参加して楽しんでいましたが、いつかは参加者ではなくスタッフとしてイベントを運営したいと前々から考えていました。
やりたい理由は……経験もありますが、一番は自己改革ですね。
元々話すことは得意ではありません、しかしルロイ君達のサポート役として上手く裏方に回れるよう、楽しみつつ頑張ります。

音ゲー歴はブランクを除くと約8年くらいになります。
主にポップンを中心にプレイしていて、レベル44留まりの自称上級者です。
その他は時々プレイするくらいで機種によってバラバラです。特にギタドラは苦手です…

私は新しいモノが大好きで、メーカーを問わずに様々な新規稼働の音ゲーをプレイしています。
大抵は懐やプレイしやすさとかで長く続かない音ゲーが多くありました。
しかしチュウニズムは……
稼働初日:BEMANI曲入ってるじゃん!やろう!(チャリンチャリン
稼働二日目:オリジナル曲もいい曲多いなあ…ラブリズムにどハマり(チャリンチャリン
稼働一週間:崇め奉れー♪(チャリンチャリン
稼働一月:ノルンちゃんマジ天使!(チャリンチャリン
と、自分でもどうにもならない位お金が吹っ飛びました。
レーティングは13.00前と低めですが、全力でエンジョイしています。

音ゲーはほぼ全てプレイしていますが、正直ガチ勢には勝てません。
ほどよくマイペースに。

音ゲー以外もプレイしており、
ボーダーブレイクやワンダーランドウォーズ、コードオブジョーカーなど、音ゲーと同じくセガ製アケゲーはほぼ網羅。音ゲー以外から来た人も受け入れ易いように努めます。

初めてのスタッフで凄く緊張していますが、よろしくお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA