3/13開催!G-stage小倉店様チュウニズム交流会レポ-ト!

1回戦は事前に課題曲として告知されていた4曲(すべてADVANCED)の内、抽選で選んだ1曲の一発勝負でした。

すべてレベル5で比較的低い難易度だったこともあって、言わば”下克上”が何度か見られました(;゜ロ゜)

中にはエクセ(理論値)を出す猛者も。 ココロツヨイ・・・(大汗)

僕も頑張ってなんとか2回戦進出。AJ勝負のようなもので一番ドキドキしたかもw

 

2回戦はEXPERTのランダムを2回!思っていたより白熱した戦いとなっていました。

エキスパートとなると難易度もかなりの幅がありますから、得意・苦手もはっきりしてきますね。

高難易度の曲になったときはギャラリー界(=観客)も「おぉ~!」と盛り上がっていましたw

僕はあまりエキスパートはやらないので、マスターとは一味違う譜面構成に新鮮味を感じました。

そして2回戦もなんとか突破!3回戦に進出しましたb

 

3回戦からはMASTER譜面ランダムを2回!ここからが勝ち上がった各プレーヤーの見せ所ですね!

1グループ目の1曲目からジングルベルが出て悲鳴が聞こえたような気がしますがきっと気のせいでしょう(白目)

マスター譜面になると毎回歓声が上がるようになり、ボルテージも上がっていきましたね。

僕も(煽りに負けずにw)頑張ってなんとか3回戦も勝ち!②グループの決勝戦へと進出しました!

 

そして各グループの決勝戦!各プレーヤーの得意曲1曲ずつと、マスターランダム1曲の計3曲の合計スコアで争います。

ギャラリー界のボルテージも最高潮に達し、みなさんが画面に釘付けになって観戦していました。

 

①グループは圧倒的な強さでS.Franさんが優勝を飾りました!おめでとうございます!

僕は②グループの決勝戦に出場しましたが、まずは相手の得意曲に見事に撃沈(;´д⊂)

しかーし!2曲目で逆転成功し、3曲目もなんとか逃げ切り②グループ優勝☆やったぜ!

 

最後は皆さんが待ち望んでいたであろう・・・覇者同士のガチンコバトルです!!

お互いの得意曲を投げあい、3曲目が終了。かなりの接線でしたが結果は・・・

 

↑<LUROI・3・は・・・3,026,882点!>

 

↑<S.Franさんは・・・3,027,675点!!>

 

3,026,882点対3,027,657点で、なんと775点という僅差でS.Franさんが総合優勝!!

おめでとうございます!!

僕はプレー中で周りの様子はわからなかったですが、プレー終了後の大きな歓声には僕自身驚きましたw

プレーしている側も見ている側も、興奮を共有できたのではないでしょうか?

 

そして最後にプレーヤーのみなさんと集合写真ъ(`ー゜)

<※意図的に画像を縮小しております。>

 

みなさまお疲れ様でした!

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA