↑ Return to コラム

プリントシール座談会

Share on Facebook
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

●「メイク機能」って、使う?

◯店員:そうそう、プリ機のメイク機能って使います?
女の子全員:使わないなー。
◯店員:アイライナー・アイシャドウも出て、それに絵に書いたようなまつげになりますよね。
◎Kさん:ベルサイユのばらみたいになる(笑)
◯店員:ああいう機能は使わないの?
◎Pさん:使いませんー。
◎Yさん:メイクしていない時とかは使うかな?
◎Fさん:使うとするなら、髪の毛にヴェールをかけるような。髪の毛に近い色の洋服だったら、服にも反応するから、服の方にガーッとつけちゃう時もあるなあ。
◯店員:チークとかは?
◎Pさん:たまーに。
◎Yさん:ハートとかのスタンプとかも。あとカラコンとかも。
◎Fさん:やるやる!
◎Kさん:あと目の中に星とか書いてるやつもありますよね。
◯店員:あれも大分最初の方に比べると、サイズかえれるようになって、いいなーと。昔、撮影ブースで「風が吹く」機種があったんですよ。
◎Kさん:あったかもしれない!なびいているのを撮ったり。
◎Bさん:TMRの「HOTLIMIT」のような(笑)

◯店員:プリ機で顔を認識されなかった事とかないですか?私は認識されなかった事もあって…。輪郭とかが影響するのかな?
◎Kさん:目と鼻と口があれば顔と認識されるそうですよ。
◎Fさん:何故かイラストでも認識しますよね。「おぉ!すっげぇ!」って。
◎Yさん:あと前の方にいかないと認識しないのは困るよねー。

●「声」も撮れる!?

◯店員:他にも、ICON~アイディール・コンパクト~(アイ・エム・エス)は、うちの新人S曰く、ラクガキブースが3箇所あるんですけど、ラクガキ時間が長いらしいです。
女の子全員:凄いー!
◎Pさん:あれ、ラクガキの所に「ボイス」がありますよね。自分の声とか。
◎Kさん:え、自分の声?
◎Pさん:それをケイタイに送ってたんで。結構音量でかいよね(笑)
◯店員:どういう事言うんです?
◯Hさん:この前、友達が彼氏の名前で「大好き!」って言ったんですよ。そしたら周りにバァーッって聞こえちゃって(笑)
◯店員:マシンが入ってきた初日に「マイクあるし!ナニこれ?」と思って…
女の子全員:凄い…(笑)
◯店員:マイク、必要…?
◎Pさん:最初はやってたけど、今はしない…どうでもいいかなーって(笑)
◯店員:ちょっと残念なところは、ラクガキは3箇所あるから長いかもしれないけど、撮影場所は他の機械の約半分で狭いですよね。
◎Kさん:ラクガキのスペースが増えたぶん、狭いみたいな。
◯店員:掃除してていつも思うんです、狭っ!って(笑)だから二人や三人でめっちゃラクガキをやりたい時にはいいかもしれないね。

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です