↑ Return to コラム

プリントシール座談会

Share on Facebook
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

●プリ機のイベント

◯店員:イベントなら、どんなイベントをやってみたいですか?
◎Kさん:コスプリデー、かな?
女の子全員:うんうん!
◯店員:春だと、卒業式や入学式でまとめて来られる方が多いので、10人以上で2回撮ると、1枚サービスというのをやってましたね。
◎Yさん:掲示板が欲しいですね。ボカロやロリータで合わせを撮りたい!という募集が出来れば、いいなーって思います。それはコスプリでも一緒かな。そこから、同じジャンルの人達で仲間が出来そうだし。
◯店員:「何かしら縛り」という感じかな。
◯めがぎが:では、衣装等で「縛り」を設けて、みんながそこで持ってきてる小物やアイテムを使って撮影するのはどうでしょう?自分が持っていないアイテムを使って、あ、これいいな!というものがあったら、「これ、どこで見つけた?」と参加者同士のコミュニケーションも生まれると思うんです。縛りだと、共通の仲間と知り合えるという楽しさもあると思います。そのようなイベント希望であれば、イメージスタッフでもセッティングしたいと思います。出来るよね、たぶん(笑)
◯店員:ちょっとお上の許可が得られれば(笑)

■最後に

◯めがぎが:結構時間経ちましたね。
◯店員:もう16時!あっという間!
◎Yさん:ちょっと繋げられるかな、と心配だったんですけど(笑)
◯店員:出来ればもう一回撮りたいんですけど、このような写りがいいなーというのがありましたら、(Pさん等)プロがいるので(笑)ちょっと機種から選んでみましょうか?
◎Yさん:人が多いから、全身写る機種がいいかなぁ。
◯店員:ただ全身とれるものも結構あるんですけど、2枚までしか選べない、とか。普通の機種でもぎりぎり入るかな?目が大きくなりすぎないものとか、逆に盛れる機種とか、肌が白くなるやつとか…
◎Bさん:面白いフレームとか。
◯店員:何がいいかなー?じゃあ「憧れbaby2」で、いきますか?
女の子全員:いいですね!


みんなで撮影。最初の時よりも密着度合いが高くなったみたいです。
今回は下は女子高生、上は社会人まで、様々なメンバーさんでした!

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です