↑ Return to コラム

プリントシール座談会

Share on Facebook
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

●衣装は種類か、数か…

◯店員:種類を増やして欲しいというのは結構言われるのですが、同じ衣装をいっぱい増やして貰うか、それとも少ない枚数で良いから、種類を増やして欲しいのと、どちらが良いです?
◎Kさん:種類が多いのがいいかなぁ。
◎Fさん:みんなで同じのを着て写るのもいいけど、それよりかは色々な衣装を着て撮りたいかな、と
◯店員:週五も来たらコンプリートしちゃいますもんね(笑)衣装は結構着ます?
◎Hさん:最近着ないなぁ…。
◯店員:かわいいものが多くあれば、もっと着てもっと撮るよ、という感じかな?夏ならサンダルとかセーラー服とかいいですね。他にも衣装の他に靴下とかも考えますが、さすがに貸し出しはちょっと…なので、靴下とか売ってたら買います?
◎Kさん:その場で買って、履いて、ですよね。
◯店員:いくらなら買います?
◎Pさん:100円なら買う。
◎Kさん:出せて300円かな?
◯店員:結構出しますね!どの程度需要があるかが分からないのですけど、考えたいです。
◎Fさん:ただ…足元ってあんまり必要なくない?それだと無くてもいけるんかな、と。
◎Kさん:でもニーソックスとかは重要かな。
◯店員:全身撮りたいじゃないですか。その時足元だけ隠すのは、ちょっとだし…靴下用意したいけど、貸し出しってちょっとイヤじゃないですか。どうしたらいいかな、と考えてはいるんですけどね。
◎Kさん:普通に靴下買うと、一足350円辺りですよね。
◯店員:ちょっとちゃっちいものだと、200円位で売れるのかな?
◎Fさん:それ位でいいんじゃないかな?
◯店員:靴とかはサイズの問題があるから、難しいですけどね。
◎Kさん:サイズは21から25辺りかな?
◎Yさん:伸縮するものであれば、ある程度大丈夫じゃないかな?
◎Pさん:足元までは写らなくても、くるぶしちょい上までは写りますよね。だから靴下は欲しいかな、と。
◯店員:なるほど、靴下準備は考えたいですね。

◯店員:さっきの話に戻りますが、コスプレはいろんな種類を増やした方がいい、という事ですね!
◎Fさん:その一方で、たまーに衣装がほつれているやつもあったりするので、その辺が気になったりするかなあ。一着だけ裏地がペローンとなってるとイヤだし…
◎Kさん:私は見えなければいいかな、と思うけど(笑)
◎Fさん:気になるから、自分で直したい(笑)
◎Yさん:裁縫できる人は強いね(笑)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です