↑ Return to コラム

プリントシール座談会

Share on Facebook
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

●お店の装備

◎Kさん:ここ(プリスタ)はテーブルとか椅子が置いてあって、鏡もあって、結構人が多い訳なんですよ。そこが逆に近寄りがたいかな、っていうところがあるかな…。
◎Fさん:わかるわかる。あと更衣室って順番待ちにならん?
女の子全員:なるなる!
◎Pさん:でもアイロンあるのにはビビリますよね。
◎Fさん:更衣室・ロッカー!
◯店員:ロッカーは検討中ですね。
◎Pさん:メイク落としも欲しい!
◯店員:持って帰りません?(笑)
◎Fさん:そうなりそう(笑)
◯店員:綿棒・メイク落とし・あぶら取り紙とかあったら嬉しいかな?
◯店員:スプレーとかあったら、撮影時にセットしやすいよね。


●撮影ペースは、週五も当たり前!?

◯店員:週5撮るとの事ですが、一日に何回撮ります?
◎Pさん:2-3回かな?
女の子全員:凄い!
◯店員:でもこのペースだと、結構(お金)使っちゃうでしょう?その他にも(プリ機の公式)サイトとか登録してますよね?
◎Pさん:してます!
◯店員:どれ登録してます?
◯Yさん:友達同士で別のとこに登録しあって、取り合うかな。
◎Kさん:でもこれはちょっといい情報ですね(笑)
◎Pさん:その為か、プリ機のメーカー、二人でコンプリートしました(笑)
女の子全員:凄いー!

※撮影写真は、殆どの機種毎で専用ページにストックされ、ダウンロードして携帯に保存するという事が可能です。昔は赤外線で直接受信が出来ましたが、今はネットワーク接続がなされており、メールアドレスを入力すると、専用のURLが配信され、そこから写真のダウンロードが可能となります。

◯店員:私は勤めているせいか、半年に一回しか撮らないんですが、働いているので結構詳しくなっちゃいました。しかし撮る時にはどれにしよう?ってなるんですけど、そんなに撮る機会がないんですよ(涙)皆さんはどういう流れで撮りにいったりします?
◎Pさん:毎日きれいに写ったのを残したいから、撮りにいこうー!って感じで。
◯店員:ブログにアップしている人は結構いるし、イベントの思い出を残すとか。
◎Fさん:服を買った時とか。お店で着替えてから、こっちで撮りに行くとか。
女の子全員:あるある!
◯店員:そっかー、なんか、輝いてますね、私生活!
女の子全員:(爆笑)
◯店員:思い出に残す事も何もないし、なんか、私、輝いている瞬間もないから、もう枯れてるのかな?と思ったり(笑)お酒飲めたらいいなー程度(笑)
◎Pさん:一定の子としかプリ撮らないし、この子以外とほとんど撮らないな。


●撮影前のメイクは欠かせない…!

◯店員:だいたい2-3枚撮る時って、どれ位時間をかけます?
◎Pさん:一回の撮影時間は10分、らくがき入れて15分で、枚数分となるかな?
◎Kさん:人多いところって、あまりタイムの延長がないからなあ。
◯店員:では、プリ撮る前の化粧にどれ位時間をかけます?
◎Pさん:30分かな?
◎Yさん:ビジュアル系だと厚化粧にあるので、更に時間がかかるかなぁ。
◎Fさん:いっぱいあっても大変なので、お店に化粧直し程度はあったら嬉しいかな?

会場は「プリスタ」受付カウンター近くにテーブルとイスを用意して設営しました。
店内は明るく、彩りが良いナチュラルな空間です。

 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です