第六十二回目っ!

 更新が遅くて申し訳ありません…あげさんです。

 明けまして…いやいや明けました…いやいやそれすらも過ぎてしまっているような時期ですね…
昨年中は皆さまはもちろん、スタッフさんや関係者の方々にも大変お世話になりました!
にもかかわらず、毎度毎度亀よりも遅い更新頻度になっています…
なかなかいろいろうまくいかないもんだなぁ、と感じることはありますが
少しずつでも更新頻度を上げていけたらと思っています。

 とはいっても、ネタが相変わらず枯渇しているのが現状でして…
以前も書きましたが、再度レッスンプロとして麻雀のプロになりましたが、
教える内容が大きく変わるわけではないんですよね。
ただ、麻雀を始めた方がどういったところでつまづきやすいか、
どういった勘違いをしやすいかなどの傾向性は講習で教えていただけたので、
講習を受ける前に比べて、どこで引っ掛かりやすいのかというのは理解が深まったと思っています。
フランクに堅苦しくならず、それでいて的は外さない、そういったコラムや解説をより一層心がけていきます。

 少し短いですが、今回のコラムはこれで終わりたいと思います。
年は明けましたが、これから学生の方も社会人の方も忙しくなってくる方もたくさんいらっしゃると思います。
何事もスムーズに、気持ちよく過ごせる一年になるように祈念いたします。
本年もアヴァゲ並びに麻雀部をどうぞよろしくお願いします!!