ポプレボ!36 バトルモード2015 曲リスト公開!

こんにちは、アヴァゲノ中の人です。

いよいよ開催が迫ってきました「ポップンレインボー!36」ですが、今回はバトルモード2015でプレイする曲リストを公開します。

今回から曲レベルが24迄開放される事となり、新たな曲との出会いが期待できますね。
あなたの好きな曲は入っているかな?
是非チェックしてね!

 

??????????36 ??????2015 ???????

(クリックで最大化します)

ポップンレインボー!36 事前エントリー受付

事前エントリーはこちらからどうぞ。
イベント内容につきましては、こちらからご確認下さい。

・受付締切

ごはん会参加付事前エントリーの受付は終了いたしました。
通常の事前エントリーは、 当メールフォームが出ている間の受付となります。

    プレイヤーネーム(必須・会場内でお呼びするネームとなります)

    メールアドレス(必須)

    あなたの安定プレイレベル(必須)

    HYPERリクエストバトルへの参加有無(必須)

    参加しない参加する

    コスプレの希望(必須)

    コスプレしないコスプレする

    ごはん会への参加希望(必須・予算は3,500円以下の予定)

    参加しない参加する

    各バトルでプレイしたいポップンの曲を一曲教えて下さい(解禁曲は除く)

    アンケート:若しポップンのキャラクターが音楽ゲーム以外に展開するなら、どんなゲーム(ジャンル)が良い?(必須)

    ※コメント内容はごはん会等の話題、アヴァゲ上で紹介する場合がございます

    ひとことコメント(何でもお気軽にどうぞ・コスプレ希望の方は出来ればキャラ名を、遠征者の方は遠征地区もご記入下さい!)

    下記の文字を入力(必須)

    captcha

     

    ポップンレインボー!36、開催!

    こんにちは、アヴァゲの中の人です。

    大変お待たせしました!
    「次回は未定」と話していましたポプレボ!ですが、「新章」として、今シーズンも継続して開催が決定しました。
    ゴールデンウィークが終わって「5月病」になる暇なんてないですよ!

    まずは、告知ポスターとスケジュール日程からご覧下さい!

     


     

    (クリックで最大化します・Illustration by ふづき(翔番長))

    ポップンミュージックコミュニケーションイベント
    「ポップンレインボー!36」

    開催日:2015年5月17日(日)11時受付・12時開始
    場所:タイトーステーション福岡天神店
    (福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F)
    参加費:500円(各種割引あり!)
    定員:最大54人
    受付方法:事前エントリー(当ウェブサイト内で受付)、当日エントリー
    ※事前エントリー優先にて受付いたします。

     



     イベントのレギュレーションは、下記リンク、及び下部の説明をご覧下さい。


    「ポップンレインボー!」とは?

    イベント及びコスプレの注意事項

    プレイ内容・レギュレーション



    ●今回のトピックス!

    遂にアヴァゲのイベントとして最長・最高回数を誇るイベントになりましたが、その回数に恥じない内容で「広く」「濃く」いきたいと思います!

    「バトルモード2015」は、今回から若干のレベル調整を行います。
    前回では諸般の事情でレベルの上限が「Max.20」でしたが、今回は新たな曲を楽しむ事から、若干のレベル調整を行います。
    具体的には、レベルの上限を緩和する方向でいきます。

    「HYPERリクエストバトル」は、前回同様「ブーストカード」システムを導入します。
    通常は「HYPER譜面」ですが、プレイする3人全員が「EX曲プレイ」を申告する事で、譜面が一気にEX譜面へと変わります
    勿論、レベル選択時は「ハンデカード」同様、他の人にも分からないように選択いただくシステムです。
    因みに、当システムが採用されて、一度も「EX曲」でのバトルに突入した事が無かったりします…今回は出るのか!?
    ※当バトルに参加される方は、優勝景品にする為『景品』を一つ持ち寄っていただきます(景品交換会の景品とは別です)。
    景品ネタに制限はありませんので、ネタでもガチでも構いません!

    他にも「Lv.Xへの道」「コスプレ参加」「景品交換会」等も通常通りですので、開催時間は少々長いですが、最後迄楽しんでいただければ幸いです。

     



    今回の景品交換会のテーマは「ゲームやろうぜ!」(※最大2点)
    今回は少々変化球的なテーマですが、現在ゲームはポップンを含め、アーケード/家庭用/スマホバド色々ありますが、今回はそんな「ゲーム」を広める為のネタを持ち寄っていただければと思います。
    ポップンが好きなのは当然の事ですが、それに加えて色々なゲームをオススメするのもいいかもですね!
    ※現金、及びいわゆる「金券」を景品にする事はお控え下さい。

    今回の割引内容は、以下のとおりとなります。
    「おかえりなさい割引」(過去一年以上ポプレボ!に未参加の方は200円割引)
    「遠征者さん割引」(九州外からの参加かつポプレボ!初参加の方は200円割引)
    ※更に「遠征者さん割引」では、「ごはん会」参加費も200円割引!
    (※割引の併用は出来ませんので、ご注意下さいね)

    ごはん会ですが、前回「驚きの学校仕様」の会場でしたが、今回はスタンダードに行く…予定です(?)
    予算は3,500円程度で、19時から福岡市中央区天神近辺にて開催いたします。
    勿論ポプレボ!初の方がいきなり参戦しても楽しめるので、その辺りはご心配なく!
    「ごはん会」参加の方は、参加費からの100円のキャッシュバックがあります!

     


     

    今回のポプレボ!は、前回開催時の最後に「この先の展開は未定」とお話しましたが、結果的には通常の開催ベースを保つ事が出来そうです。
    イベントは様々な要因でいつ終了するか分からないものですが、逆に継続出来るのも参加される皆さん、そしてポッパーの「愛」があってからだと思っています。
    皆さんの応援、本当に感謝しています。
    今後も少しでもポプレボ!が皆さんの「拠り所」として続ける事が出来ればと思いますので、是非今回も楽しんでいって下さいね。
    初参加の方もお気軽!スタッフ一同、全力でお出迎えします。
    今回もよろしくお願いいたします!


    事前エントリーはこちらからどうぞ!