(受付終了)ポプレボ!本 プロジェクト、エントリースタート!

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

遂に、ポプレボ!本 プロジェクト、エントリーをスタートします!

前作「ポプレボ!オフィシャルガイドブック」から約6年経過した所で、再度本を制作する事になりました。
ポップンを通じたコミュニケーションの新たな形として、各自の創作活動にて参加者全員が楽しむだけでなく、ポプレボ!を知る方や全国のポッパーに伝わる事が出来れば、と考えております。
勿論、アヴァゲが常に伝えています「ゲームを通じたコミュニケーション」の一環です。

詳細な情報につきましては、こちらのページにて随時公開していきますので、まずはエントリーをお願いします!

それでは、沢山の皆さんの参加を、心よりお待ちいたします!

ポプレボ!46 MVP受賞者紹介!&コメント紹介!

こんにちは、アヴァゲの中の人です。

先日はポプレボ!46、お疲れ様でした!
今回は24名以上の人が集まり、久しぶりの人も多く、またコスプレ参加の方も多かったですね!

今回の記念写真です(画像は低解像度にしています)

 

イベント結果は後ほど掲載予定ですが、ひとまず予告していました実績システムの「MVP」を紹介します!

MVP:レイマスターさん

おめでとうございます!


レイマスターさんは、アヴァゲスタンプカードにスタンプ1個追加になります!

ここで参加者さんからの投票コメントを紹介します。

●レイマスターさん
・ロースピすごい!!
・x1.0でデコヒーデンス90K出した強者!
・ロースピこわい

同時に、次点の方のコメントも紹介します。

●あんごらさん
・コスプレちょうかわいい大賞。
・景品騒動は神!!
・おこめタル賞!みんなだいすきおこめ!スーパーエナジー!ミラクルパワー!炊き放題!!

●ひさとんさん
・ロースピすばらしかったです!
・いろいろな意味で強い!
・ロースピバトルがあまりにも熱かった。

という事で!
次回の更新をお楽しみに~!

【速報】2018年のポプレボ!&アヴァゲ新企画発動!

こんにちは、アヴァゲの中の人です。

ポプレボ!46、楽しんでいただけましたでしょうか?
今回は、ポプレボ!の中でもご紹介した、2018年の新企画を纏めましたので、是非チェックして下さいね。


●ポプレボ!公式Twitterアカウント開設について

大変お待たせしました!
念願の(?)『ポップンレインボー!』公式のTwitterアカウントを開設しました!

これまで通り、『アドヴァンスドゲームズ』のアカウント(@projectag)でも告知を行なっていきますが、『ポプレボ!』公式アカウントでは、イベントの告知や当日の様子を中心につぶやいていきます。
また、イベントの質問や当日の連絡等にも使えます。
他にも『ポップンミュージック』の更新情報の紹介や、『ポプレボ!』に参加されている方の交流の場としての運用も考えていますので、是非フォローして下さいね!
https://twitter.com/ag_poprebo (@ag_poprebo)

そして、アヴァゲはLINE@でも本格活動を行います
@projectagで検索&登録して下さいね!


●アヴァゲスタンプカード&実績システムについて

2018年のアヴァゲイベント全般で使える、ポイントカードシステムを導入しました!

●スタンプの獲得ルール
・『ポプレボ!』を含め、アヴァゲの各種イベントに参加する事で、1つスタンプを押します。
・各イベント内でさまざまな活躍をする事で、「実績」(実績解除)として1つずつスタンプを押します。
・実績には「公開実績」「隠し実績」があります。
「公開実績」に関しては、アヴァゲの公式Webサイトや各種イベントのWebサイト、各種Twitterアカウントで事前に公開します。
「隠し実績」は、イベント当日のシークレットで、実績条件を満たした時に公開します。
・イベント中に実績条件を満たした際、公式Twitterアカウントにてエントリーネームと実績獲得のつぶやきを行います。
・2018年の最後のイベント開催時に、最もスタンプを多く集めた方が、年間MVPとして豪華粗品を差し上げる予定です。
※ポイントカードを持ってると、何かいい事あるかもしれません…!?

2つのシステムで、アヴァゲの各種イベントを深く、そして幅広く楽しんでみましょう!


●ポプレボ!MVP(Most Valuable Popper)選出について

今回から、『その回で最も輝いていたプレイヤー』であるMVP(モスト・ヴァリュアブル・ポッパー)を決めます!

イベントの最後に、参加者全員に投票用紙と筆記用具を配りますので、当用紙にご自分の名前、MVPだと思うプレイヤーの名前、選出理由を書いて、スタッフに投票用紙を渡してください。
(自分自身やスタッフへの投票は対象外です)

MVPの選考基準は、『各コーナーで活躍した!』、『コスプレのクオリティが凄かった!』、『参加賞交換会でバズる景品を持ち込んだ!』等、自分が強く印象に残ったと思ったら何でもOKです。
全員の投票が終わった後、1枚1枚得票した方の名前を読み上げながらカウントし、得票数が多かった上位3名の方が、その回のMVPとなります。
勿論MVPの方には、前述のスタンプの獲得対象になります!


●ポプレボ!同人グッズ交換会について

次回のポプレボ!47から、参加者の皆様によるお手製のポップングッズを頒布する企画を設ける予定です。
参加希望の方は、下記内容に従ったグッズを制作し、アヴァゲ側にお渡しする事で、下記内容に従った『アヴァゲコイン(仮)』をお渡しします。
欲しいと思うグッズが見つかった時、『アヴァゲコイン』との交換でその商品をお渡しします。

●1アヴァゲコイン
・1辺5cm以下のシール

●2アヴァゲコイン
・1辺5cm以上の大きさのシール
・缶バッジ
・プラバン製等の手作りキーホルダー

●3アヴァゲコイン
・アクリルキーホルダー
・イメージアクセサリー

※対象は上記のグッズのみです。公式や業者発売のグッズ、同人誌は対象外です。
※グッズのラインナップ当日公開の他、公式Twitterやポプレボ!公式Webサイトへ掲載する予定です。
※当交換会はポプレボ!参加者限定です。

※『アヴァゲコイン』はアヴァゲが独自に運用を行うアイテムです。
金品との交換や譲渡は認めません。
運用は予告なく終了する可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。

詳細につきましては、今後の情報をお待ち下さい!

 


●アヴァゲが、再びポプレボ!を題材として、「本」を作ります!


2018年6月17日(日)開催の『FEEL SO GOOD 5』、24(日)開催の『コミックシティ福岡46』での頒布を目標に、『ポプレボ!』参加者による合同誌の制作企画を進行中です!

そこで、『ポプレボ!』に一度でも参加された方(ポプレボ!本家、ポプレボ!EX&EX2、ポプレボ!オフィシャルガイドブック等)で、寄稿いただける方を募集します!
本の内容は、ポプレボ!同様全年齢対象の内容であれば、イラスト1枚から他マンガや小説など、『ポップンミュージック』に関する事なら作品形態は問いません。

まずは、寄稿のエントリーをお願いします!
8名以上の寄稿者が集まれば製作に移ります!

エントリー方法は、ポプレボ!会場にてスタッフへお尋ね下さい。
後程、ポプレボ!公式Webサイトでも行います。

原稿締切は5月16日(水)です。


以上、宜しくお願いします!

ポップンレインボー!46のお知らせです!

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

昨年はポプレボ!をはじめ、アヴァゲ内で大変お世話になりました。
今年も色々楽しいことを仕込んでいきますので、宜しくお願いします!

…という挨拶がある理由は…、実は!今回が2018年の初アヴァゲイベントだったりします。
各スタッフ共にちょい長めの充電期間を得て、2018年に挑んでいきます。
では、告知いきましょう!


ポップンミュージックコミュニケーションイベント
「ポップンレインボー!46」

開催日:2018年3月18日(日)11時受付・12時開始(17時終了)
場所:タイトーステーション福岡天神店 福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F
参加費:プレイのみ500円(ごはん会参加の方は参加費の他に別途3,500円程度が必要になります)
定員:最大48人
受付方法:事前エントリー優先、当日エントリー ※当日エントリーは11前後から受付を行います。
※ごはん会は18時30分開催の予定です


※クリックで最大化します


続きを読む “ポップンレインボー!46のお知らせです!”