ポップンレインボー!38、開催!

こんにちは、アヴァゲの中の人です。

約3ヶ月ぶりの開催となるポプレボ!ですが、今回は、特に「特別な回」といえます!
何と、2008年11月1日に生まれた「ポップンレインボー!1」と同じ日に開催なのです!

それでは、告知ポスターとスケジュール日程からご覧下さい!

 


 

PR38_Poster_s(クリックで最大化します)

ポップンミュージックコミュニケーションイベント
「ポップンレインボー!38」

開催日:2015年11月1日(日)11時受付・12時開始
場所:タイトーステーション福岡天神店
(福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F)
参加費:500円(各種割引あり!)
定員:最大54人
受付方法:事前エントリー(当ウェブサイト内で受付)、当日エントリー
※事前エントリー優先にて受付いたします。

 



 イベントのレギュレーションは、下記リンク、及び下部の説明をご覧下さい。


「ポップンレインボー!」とは?

イベント及びコスプレの注意事項

プレイ内容・レギュレーション

 



●今回のトピックス!

ポプレボ!満7年&8年目を迎える訳ですが、例えば当時16歳(高校生)であれば、今は仕事ばりばりの大人になっている時期ですよね。
当時から当日迄、ポップンだけで無く色々な事を思い出しながら、ポプレボ!38を楽しんでいただければ嬉しいです。
勿論、基本的なコンセプト「コミュニケーションに特化し、仲間の枠を広げる」事は、開催当初からブレていませんので、その点はご安心を!

 

前回同様、「バトルモード2015」のレベル調整を行います。
バトルモードは協力プレイの為、新たな刺激を与えつつも、様々な曲に触れていただきたいので、今回も最高値はレベル25前後にて設定いたします。
まだまだポプレボ!ではプレイしていない曲も沢山ありますので、その辺りも期待していただければ嬉しいです。

「HYPERリクエストバトル」は、ハンデカードのスコアを調整します。
従来迄は、ハンデカードは「1万点」が主流でしたが、新たな駆け引きを促進する為、「1万点」「2万点」のカードを各1枚づつ用意いたします。
ハンデカードのスコアが上昇する事は、ボーダースコアも上昇する可能性もありますね。
果たして、この設定がどのようなドラマを生み出すのでしょうか…!?
※当バトルに参加される方は、優勝景品にする為『景品』を一つ持ち寄っていただきます(景品交換会の景品とは別です)。
景品ネタに制限はありませんので、ネタでもガチでも構いません!

Lv.Xへの道」は、今回もコース関連でプレイしていきます。
時間のある限り、通常プレイでは楽しめない、ポプレボ!ならではの協力プレイを楽しめればと思います。
勿論、いつものお約束「コスプレ参加」「景品交換会」
等もございます!初参加の方もお気軽にお越し下さいね。
スタッフ一同、皆さんの参加を心よりお待ちしています!

ポスターは、ポプレボ!1開催時のデザインを踏襲した内容です。
初代のポスターは、「ポプレボ!オフィシャルガイドブック」 内にも掲載しましたが、ほんと懐かしいなぁ!と思うばかりです。
という事で、今回は当時のポスター&色紙イベントのデータを特別掲載!
当時から参加されている方は、あの頃を思い出してみましょうッ!

ポプレボ!1 ポスター
(クリックで最大化します)

POPn1_commentポプレボ!1 色紙イベント
(クリックで最大化します)

 



今回の景品交換会のテーマは「『昔』を思い出そう!」(※最大2点)
ポプレボ!が生まれた2008年に合わせても良いですし、皆さんの中で持っている記念日や思い出に沿った景品を持ち寄って、参加者同士で交換を行います。
あなたの「思い出」が、目の前にいる人に向けて「笑い」と「感動」を届けてくれるはず!伝わるはず!
深く考えず、直感で選んじゃいましょう!
※現金、及びいわゆる「金券」を景品にする事はお控え下さい。

今回の割引内容は、以下のとおりとなります。
「おかえりなさい割引」(過去一年以上ポプレボ!に未参加の方は200円割引)
「遠征者さん割引」(九州外からの参加かつポプレボ!初参加の方は200円割引)
※更に「遠征者さん割引」では、「ごはん会」参加費も200円割引!
(※割引の併用は出来ませんので、ご注意下さいね)

ごはん会ですが、今回も幾つかのお店で考えていますので、お時間とご予算がある方は、是非ご参加下さいね。
ポプレボ!開催時になかなか話せなかった方でも、オイシイごはんを囲むと、色々な話も出来るはず!
勿論、イベントの振り返りや思い出話も楽しめますし、初参加の方も皆さんに紹介しちゃいますので、仲間との絆も生まれるかも!
予算は3,500円程度で、19時から福岡市中央区天神近辺にて開催いたします。

「ごはん会」参加の方は、参加費からの100円のキャッシュバックがあります!

 


 

遂に8年目を迎える、ゲームセンター内のコミュニケーションイベント・交流会の先駆者、ポプレボ!
初参加の方もお気軽にお越し下さいね!
スタッフ一同、全力でお出迎えします。
今回もよろしくお願いいたします!


事前エントリーは間もなく受付開始!