ポプレボ!37 バトルモード2015曲リスト発表!

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

さて、ポプレボ!37の開催を明日に控えた中で、今回のバトルモード2015の曲リストを発表いたします。

以下のリストをご覧下さいませ!(クリックで最大化します)

PR37_musicList

今回は、ポスターのデザインも「青」一色、そして景品交換会のテーマが「青」の為、曲も「青」関係のものを入れてみたり、夏っぽい曲を採用いたしました。
その結果、新曲が少なめになってしまいましたが、久々の曲や夏に合う曲を楽しんで貰えればと思います。

さて、皆さんの好きな曲はあるかな?
この曲で、明日は楽しんでいきましょう!

ポプレボ!37では、当日エントリーも行いますので、気になっているポッパーは是非福岡迄遊びに来て下さいね。
イベント詳細は、当サイト内をチェック!

ポップンレインボー!37 事前エントリー受付

事前エントリーはこちらからどうぞ。
イベント内容につきましては、こちらからご確認下さい。

ごはん会込み事前エントリーは締め切りました。
沢山の方のエントリーを頂きまして、ありがとうございました。

通常の事前エントリーは、 当メールフォームが出ている間の受付となります。

    プレイヤーネーム(必須・会場内でお呼びするネームとなります)

    メールアドレス(必須)

    あなたの安定プレイレベル(必須)

    HYPERリクエストバトルへの参加有無(必須)

    参加しない参加する

    コスプレの希望(必須)

    コスプレしないコスプレする

    ごはん会への参加希望(必須・予算は3,500円以下の予定)

    参加しない参加する

    各バトルでプレイしたいポップンの曲を一曲教えて下さい(解禁曲は除く)

    アンケート:若しポップンのキャラクターが音楽ゲーム以外に展開するなら、どんなゲーム(ジャンル)が良い?(必須)

    ※コメント内容はごはん会等の話題、アヴァゲ上で紹介する場合がございます

    ひとことコメント(何でもお気軽にどうぞ・コスプレ希望の方は出来ればキャラ名を、遠征者の方は遠征地区もご記入下さい!)

    下記の文字を入力(必須)

    captcha

     

    ポップンレインボー!37、開催!

    こんにちは、アヴァゲの中の人です。

    大変お待たせしました!(またこの言葉からスタートかよ!)
    遂にラピストリア登場から一周年という中でのポップンレインボー!37、開催です!

    まずは、告知ポスターとスケジュール日程からご覧下さい!

     


     

    (クリックで最大化します)

    ポップンミュージックコミュニケーションイベント
    「ポップンレインボー!37」

    開催日:2015年7月26日(日)11時受付・12時開始
    場所:タイトーステーション福岡天神店
    (福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F)
    参加費:500円(各種割引あり!)
    定員:最大54人
    受付方法:事前エントリー(当ウェブサイト内で受付)、当日エントリー
    ※事前エントリー優先にて受付いたします。

     



     イベントのレギュレーションは、下記リンク、及び下部の説明をご覧下さい。


    「ポップンレインボー!」とは?

    イベント及びコスプレの注意事項

    プレイ内容・レギュレーション



    ●今回のトピックス!

    7月は本編でも新章の登場、ファンイベントでは即売会等も開催される中、7月のトリをポプレボ!が飾っちゃいます。
    皆さんもその頃は色々な予定も片付いて、夏休み!楽しむぞ!という頃、ではないでしょうか。

    さて、今回のポプレボ!37は…

    前回に引き続き「バトルモード2015」のレベル調整を行っていきます。
    レベル20オーバーの曲も登場し、新たな刺激を味わえる「バトルモード2015」ですが、今回も皆さんの「この曲がプレイしたい!」という希望と要望を含めながら、良い意味で発狂出来るラインナップに仕上げたいと思います。

    「HYPERリクエストバトル」は、ボーダースコアの調整を行います。
    同バトルでは、3人の合計点数を、指定した「ボーダースコア」を超えないと景品没収!となる訳ですが、今回はこの同スコアも緩急付けながら、ドキドキ感を楽しめる内容に仕上げたいと考えています。
    その一方、「他のレベルでも対戦を行いたい!」という方にも向けて、新たな試みが実現出来ればいいなあ、と思っています。
    こちらは今後の情報をお待ち下さいね!
    ※当バトルに参加される方は、優勝景品にする為『景品』を一つ持ち寄っていただきます(景品交換会の景品とは別です)。
    景品ネタに制限はありませんので、ネタでもガチでも構いません!

    Lv.Xへの道」は、前回同様コース関連でプレイしていきます。
    前回は往年のポップンのシリーズのコースを軽々と(!?)制覇する事が見れた「Lv.Xへの道」ですが、今回もその流れでいきたいと思います。
    そして、エキシビジョンとして、今迄封印されていた「何か」が開放されるかもしれません…。
    時間の余裕があったら、そちらも実現出来るかも!?

    勿論、いつものお約束「コスプレ参加」「景品交換会」
    等も通常通り開催しますので、最後迄楽しんでいただければ幸いです。

     



    今回の景品交換会のテーマは「『青』でいこう!」(※最大2点)
    今回のポスターや「夏」をイメージして、『青』に関係する景品を持ち寄って、参加者同士で交換を行います。
    青と言えば海とか、カラー(色)とか、青のキーワードに色々かけてみるものがあるかと思います。
    難しく考えずに、直感で景品を選んじゃいましょう!
    ※現金、及びいわゆる「金券」を景品にする事はお控え下さい。

    今回の割引内容は、以下のとおりとなります。
    「おかえりなさい割引」(過去一年以上ポプレボ!に未参加の方は200円割引)
    「遠征者さん割引」(九州外からの参加かつポプレボ!初参加の方は200円割引)
    ※更に「遠征者さん割引」では、「ごはん会」参加費も200円割引!
    (※割引の併用は出来ませんので、ご注意下さいね)

    ごはん会ですが、今回も幾つかのお店で考えていますので、お時間とご予算がある方は、是非ご参加下さいね。
    ポプレボ!開催時になかなか話せなかった方でも、オイシイごはんを囲むと、色々な話も出来るはず!
    予算は3,500円程度で、19時から福岡市中央区天神近辺にて開催いたします。
    いつも話している事ですが、ポプレボ!初の方がいきなり参戦しても楽しめるので、その辺りはご心配なく!
    「ごはん会」参加の方は、参加費からの100円のキャッシュバックがあります!

     


     

    という事で、今回のポプレボ!もいつもと同じクオリティを保ちながらも、夏ですし、遠征者等も含めて、ポップンがアツいのは「福岡もだよ!」と叫びながら楽しんでいきたいと思います。
    初参加の方もお気軽!スタッフ一同、全力でお出迎えします。
    今回もよろしくお願いいたします!


    事前エントリーはこちらからどうぞ!