ポップンレインボー!50、開催です!

 

 

 

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

お待たせしました!ポプレボ!50の告知です!
遂に超大台の50回目…まさかここまで続くとは誰もが思ってなかったという、凄い快挙だと思っています。
今回はTwitter上では数週間前から告知していましたが、皆さんのご予定の確保はいかがでしょうか?
それでは、今回の告知&事前エントリー、進めていきます!

ポップンミュージックコミュニケーションイベント
「ポップンレインボー!50」

開催日:2019年5月19日(日)11時受付・12時開始(17時終了)
場所:タイトーステーション福岡天神店 福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F
参加費:事前受付500円・当日受付600円・初参加、遠征者(福岡・熊本・佐賀以外の方)各400円
(ごはん会参加の方は参加費の他に別途3300円が必要になります)
※今回から料金設定が異なりますので、ご注意下さい
定員:最大48人
受付方法:事前エントリー優先、当日エントリー
※当日エントリーは11時前後から受付を行います。
※ごはん会は18時30分開催の予定です


レギュレーションは下記になります。

●バトルモード2019

『バトルモード2019開幕スペシャル!令和最初の!紅白ポプ合戦!!』

・参加者を紅組と白組に分け、その中で2人ないし3人組を作ります。(紅白はチーム分けのための呼称であり、男女不問)

・筐体1P側を紅組、2P側を白組のプレイヤーが通常通りプレイ。3曲の勝ち星とスコアを記録します。

・さらに、プレイリザルト(スコア・COOLGREATGOODBAD・コンボ)中の『0(令和の、れい)』の数を記録(どちらか一方に決める)。その個数を『令和ポイント』とします。

・対戦相手を紅組VS白組になるように変え、筐体1P側を白組、2P側を紅組にして、通常通り2周目をプレイします。

・紅組と白組の各合計勝ち星・合計スコア・合計令和ポイントを算出。各セクションの多い方が勝ち点1点を獲得します。(某ゲームのフェスのような感じです)。

勝ち点が最も多いチームメンバー全員を、今回のバトルモード優勝者になります。

◾︎備考

・基本ルールは通常のバトルモード2019と同一ですが、ブースト使用で勝利し獲得した勝ち星も、各組合計勝ち星にカウントします。

・令和ポイントについて、例えばスコア90000点等の場合は、『0』が4つ並ぶため4令和ポイントとなります。

・令和ポイントを算出する際、頭の0は含みません。有効数値の0の数を参照します。

・コンボ数を100等にするために、わざとコンボを切っても良いです。ただし、勝ち星・スコアもチーム勝敗に関わる事には変わりないので、その点は留意しましょう。

COOLGOODの『OO』は令和ポイント対象外です。


●スコアバトル139(いちさんきゅう)

1台の筐体を、様々な操作形態でプレイし、対戦を行います。
・EX譜面をプレイし、店内対戦(若しくはスコアアタック)を行います。
・おじゃまあり
・エントリー時、以下の希望カテゴリにて第1希望/第2希望 を出していただきます。
※特にプレイの指定が無い場合は、「9人で操作」側に充てます。

(1)1人で操作(9ボタンフル操作)
(2)3人で操作(一人3ボタン操作)
(3)9人で操作(一人1ボタン操作)

・勝ったチームは、景品を全て総取りします。
・景品は粗品レベルを最低一個お持ち下さい(ガチ景品でなくても可)
※お菓子一個でも構いません


●ノーマル/HYPERリクエストバトル

※希望者のみエントリー

ノーマル及びHYPER譜面にて、それぞれリクエストバトルを行います。
・今回のリクエスト曲のテーマもフリーで行います。好きな曲のリクエストをどうぞ。
・ノーマルでは完全実力勝負
・HYPERでは1万点、2万点のハンデカードシステムあり
(自分にスコアをプラス、若しくは相手のスコアをマイナスするシステム)
・ウルトラブースト機能あり(3人全員が希望する事でノーマル→EXに変更可能)
・おじゃまあり


●サブイベント

・景品交換会(今回のテーマは「記念」
※テーマに沿った景品を何か一点以上お持ち下さい。家にある不要なものレベルで結構です。
※お金や金券類は対象外です。
・コスプレ参加可能(ポップンのキャラクター限定です)
・色紙イベント(後程色紙データをシェアします)
・記念写真シェア(オンライン写真集をシェアします)
・ごはん会時には、2018年分のアヴァゲポイントカードの集計&表彰式を行いますので、忘れずにお持ち下さい!

あと、今回は重大発表がありますので、詳細は会場内にて…宜しくお願いします。

事前エントリーはこちらから!