ポップンレインボー!44、開催!

こんばんは、アヴァゲの中の人です。

数ヶ月に一度のお楽しみ!アヴァゲ公式Twitterアカウントでも告知しましたが、ポップンレインボー!44の開日が迫って参りました。

詳細は後述の内容をご参照いただきたいのですが、今回は特に「最近ポップン、ご無沙汰だな…」という方に向けて、少々リハビリも兼ねた楽曲と内容で考えています。

振り返ってみれば、ポップンも稼働して足掛け20年。
そしてポップン初代から触っていた当時中学生の人は、気が付いたら何と30代(おっと!)
その一方、現在中学生の人は、生まれた時からポップンは存在していた事に!
ある意味、二世代に渡って楽しめる音楽ゲームでもありますね。

最近、学校や生活を目まぐるしく追いかけていく中、ポップンをプレイしたいけど、なかなか復帰出来ない…そしてゲーセンにも行けてない…そんな皆さんに向けて、せめてポップンだけでも、流れを汲んだイベントを運営したいと思います。


ポップンミュージックコミュニケーションイベント
「ポップンレインボー!44」

開催日:2017年7月23日(日)11時受付・12時開始(17時終了)
場所:タイトーステーション福岡天神店 (福岡市中央区天神2-6-35 サザンクロスビル4F)
参加費:プレイのみ500円(ごはん会参加の方は参加費の他に別途3,500円程度が必要になります)
定員:最大48人
受付方法:事前エントリー優先、当日エントリー ※当日エントリーは10時半前後から受付を行います。
※ごはん会は19時開催の予定です


続きを読む “ポップンレインボー!44、開催!”