第六十一回目っ!

こんばんは、あげさんです。

毎度毎度更新頻度が遅いこのコラムで本当に申し訳ないです…
(開き直っているわけじゃないんです…、訳あってあまりパソコンが使えない状態だったんです…)

さて、今回のコラムは…!!?

と、その前にw

先日晴れて麻雀のレッスンプロの資格を得ることができました!
以前もプロ団体に加入してはいたのですが、プレーヤーとしてのプロでした。
(もちろん普及活動を行うことが僕はメインでしたが、立場としてはプレーヤーでした。)
今回は読んで字のごとくレッスン、すなわち教えることに特化したプロとなりました。
形は変われど再度プロとなり、今度はよりイベントの本旨に沿った資格を持ち、
よりパワーアップしたニューあげさんとなりました。

思い出せば過去三回イベントを行いましたが、本当の「初心者」向けの解説ができてなかったのではないか、
とレッスンプロの講習を受けながら考えていました。
今まで独自に何となくこうすればいいのかなぁという、答えが出ない自問自答をしながらの解説でしたが、
講習を受けてみて、教えるというのはこういうことなのか!と目からうろこな部分がたくさんありました。

その講習の成果を基に今まで以上に誰にでも理解しやすく、なおかつ楽しい!
と思っていただけるような解説をしたいと思いますので、まだまだ発展途上の僕ではありますが、
どうぞよろしくお願いします!

さて、本題に入り…

と、思いましたがw

ここまでで結構な文字数を使ってしまってますね…
なので今回はここまでにしたいと思います。
個人的なことですが、まだ本格起動には時間がかかりそうなので、生暖かい目で見ていただけると幸いです。
それでは次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA