第六十回目っ!

こんばんは、あげです。
更新にまたまた非常に間が開いてしまい申し訳ありません…
正直に言いますとネタ切れでしたw
何を書こうか全く定まらないまま、今になってしまったというのが正直なところです。
またぽつぽつと更新していきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします!

さてさて、今回は麻雀に今までなかった特大のイベントができましたよ!というお話です。
既にご存知の方もいると思いますが、Mリーグという今までにない規模の大きな
麻雀大会が一年を通したリーグ戦として開幕しました。

ではこのMリーグ、何がすごいのかというと、プロ麻雀界というのは複数の団体があり
それぞれの団体でリーグ戦というのは以前からずっと行われてきました。
それを団体問わずごちゃ混ぜにして、チームを作りチーム戦としてのスポーツにしたということです。
見れば見るほど斬新なのですが、これをすべて書くとネタがなくなr・・・

ゲフンゲフン!!おぇっ・・・

失礼しました、非常に長くなってしまうので詳しく書くのはまたの機会にしますが、
例えるなら九州でいうと各県の高校で野球の予選で争って、勝ち残った高校同士で
九州大会をしていたものが、各県のすべての高校から選手を選りすぐって、
精鋭だらけのチームを作って九州大会をやってしまうといった、本当にTOPを決める
オールスター戦といった感じです。
麻雀という個人競技、さらには今までほとんどなかった多数のスポンサーがついての
これだけ大きな麻雀大会は本当に前代未聞ですし、これによって麻雀はスポーツとして
また新しい境地を模索し始めたといえるのではないかと思います。

これから今まで以上に麻雀が注目されることを期待しています!
その流行の波に皆さん一緒に乗ってみませんか?
アヴァゲ麻雀部はそんな皆さんを応援します!!

というわけで、宣伝も絡めつつ久々のコラムでした。
不定期になるとは思いますができるだけ更新していきますのでよろしくお願いします。
それではまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA